blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

へっぽこ霊羅

Author:へっぽこ霊羅
へっぽこ絵師霊羅【れいら】
某北海道の工業系の大学へ通うへっぽこ大学生。
日々バイトに追われつつ、お絵かきをしつつへっぽこなりに生きております。

(´・ω・`){人生楽しまなくてはね

最近の記事
キャラクターよりランダムで一言メッセージ。
タイム・メッセージ
キャラクターよりランダムで一言メッセージ。
みっくみくにしてやんよー
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080204]
おいしーのー?
もう泣きたい\(^o^)/オワタ

ニコニコでみんなの優しいコメがあって(ググレカス)
今日は一日ググってましたよ。
flvとかえんこーーーーーーーーど、とか



(・´ω`・)・・・?


(・  ´ω`  ・)・・・・・・・・・?


目玉がどんどん離れるくらいに意味がわからんでした。グムゥー・・・。

とりあえず、今の現状

ムビメカで画像を読み込む(かなりの確立でフリーズする)

コマをちょこちょこ決める(かなりの確立でフ(ry)

音を入れる(かなりのか(ry)

完成する

いざ保存じゃい(で、どれで保存したらいいのかわからんです。とりあえず、ムビメカで保存したらwvmの形式になるよね。)

ニコニコにうp(エンコード130人待ちの私、テラ涙目wwww)

そしてカクカク動画へ



\(^o^)/
もうどないせーっていうのー!
バルサミコ酢ゥゥウ!!!
はっ!ここはひとつ、バルサミコ酢を一気飲みしたらひらめくか?


更に追記。
このアホの子は
トレーースで頑張ってるんですが
使用アイテム
■aviut
■FLVP
■SUPER
■SAI
■ペンタヴヴヴ
■心意気
■バルサミコ酢
■神主への愛

で作ってるんだけど、なんか間違ってるんだろーか。
なんかさ、背景がこうスーって動いてたりするあっちのアニメーションも作ってみてえーって思うんだけどどうやるのかさっぱりわからんヽ(`Д´)ノウガー

ウッサウサ




あー
テスト勉強しないで何エンコードの勉強してんのよ(´・ω・`)
つーか私、学科が情報デザインだからさ、こーゆーのできなきゃだめだよなー'`,、('∀`) '`,、


笑えない・・・・・_| ̄|○ il||li
2008-02-04(Mon) 00:07 東方 | TB(0) | コメント(1) | 編集 |
  • from 通りすがり


  • こんにちわ、失礼します。

    wmvをaviに変換して,そしてflvに変換して投稿すると良いと思います。
    ①aviutlでwmv→avi(このときサイズを512×384とかにして、更にフィルターをかけてノイズとかとるといいかも)
    ②mencoder vp6setでavi→flv(mencoderはhttp://tokyo.cool.ne.jp/keinw/で入手)

    avi→flvでは、
    ①aviをmencoder中の「FLV4enc_D&D_2pass_4:3(16:9)」にぶち込む
    ②オーディオのビットレートを入力(64とか128とか適当に)
    ③次に、出てきたウインドウの「Modo」の中の「Two Pass - First Pass」を選択→OK
    ④OKを押すとまたウインドウが出るので、次は「Two Pass - Second Pass - Best Quality」を選択→OK

    多分これでできると思います。
    でも、その前にvp6のコーデックを入れないと動作しないと思います(こちらhttp://cowscorpion.com/Codec/VP6VFWCodec.html

    こんな感じでしょうか。
    ではノシ


    2008-02-04(Mon) 22:05 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://heppokoreira.blog23.fc2.com/tb.php/31-de2457b2




    copyright © 2005 へっぽこ霊羅 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム
