blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

へっぽこ霊羅

Author:へっぽこ霊羅
へっぽこ絵師霊羅【れいら】
某北海道の工業系の大学へ通うへっぽこ大学生。
日々バイトに追われつつ、お絵かきをしつつへっぽこなりに生きております。

(´・ω・`){人生楽しまなくてはね

最近の記事
キャラクターよりランダムで一言メッセージ。
タイム・メッセージ
キャラクターよりランダムで一言メッセージ。
みっくみくにしてやんよー
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
M o n t h A r c h i v e
前の月(01月)2008年02月のアーカイブ次の月(03月)



  • ハイル!なんたらー(てきとう - No34 at 2008年02月24日  (Sun)  14:25:13  [妄想落書き]
    あばばば軍人さんって素敵だねー。でもうまくかけないよー帽子とか無理ダー!!軍帽ってかっこいいナーって思って落書きしたんだが、いざ書いたらわからんかった。あれー?資料なしで描くもんじゃないね、だめだだめだ(´・ω・`)色塗ったら失敗したお( ^ω^ )ウホwだめだこりゃwつーか下書きの段階でオワタあー!ファーター好きだー!(うっさい...
    ... ⇒全文

  • ああ、不覚だった・・・・ - No33 at 2008年02月14日  (Thu)  00:53:37  [版権【漫画】]
    立海のテニミュDVDを見て真田に惚れた自分がいたよ。え?テスト?もうしらないとりあえず真田のたるんどる!が果てしなくいいよ。お米たけちゃう。描いてて思ったんだけど、なんか立海のユニフォムって一歩間違えたらのび太色なんだなって気付いた。真田・・・・・・・のびた?!声優さんもいい声優だし。つーか柳の声が竹ぽん↓2世版のアタル兄さん↓惚れた↓仕方ないドゥクシ...
    ... ⇒全文

  • 試験が始まったよ - No32 at 2008年02月09日  (Sat)  01:45:56  [29(初代・Ⅱ世)]
    試験\(^o^)/無理つーか根本を辿るとさぶっちゃけ私って普通科の文系出身なのに何で工業大学にいるんだろうねwwwww工業大学とかテラ理系wwwwwwwつまり!数 学 と か わ か ん ね え よ無理だろ、常識的に考えても。互除法が結局わかりませんでした。チャンチャン人間諦めも大切だよね。で、数学は諦めたわけだ。じゃあ次!情報処理だー!情報処理はなんだかんだで暗記系だし文系な私でもいける気がするんだぜ、ヒャッ...
    ... ⇒全文

  • ううーん、エンコードってなーにー? - No31 at 2008年02月04日  (Mon)  00:07:29  [東方]
    おいしーのー?もう泣きたい\(^o^)/オワタニコニコでみんなの優しいコメがあって(ググレカス)今日は一日ググってましたよ。flvとかえんこーーーーーーーーど、とか(・´ω`・)・・・?(・  ´ω`  ・)・・・・・・・・・?目玉がどんどん離れるくらいに意味がわからんでした。グムゥー・・・。とりあえず、今の現状ムビメカで画像を読み込む(かなりの確立でフリーズする)↓コマをちょこちょこ決める(かなりの確立でフ(ry)...
    ... ⇒全文

  • カクカク動画(RC) - No30 at 2008年02月03日  (Sun)  17:11:18  [東方]
    【ニコニコ動画】ウッーウッーウサウサ!果てしなくせつなくなったwwwwwすっげー頑張ったのに何故かうpしたらカクカクになる件についてwwwwwwwこーゆーのでオリジナルでアニメつくったらデジコンに出せるんかな?(・∀・)ニヤニヤ出すだけ出したら500円もらえるのか・・・。どないしよう。頑張って1年くらいかけて作るかなぁ。...
    ... ⇒全文

[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080224]
ヒロイン


アニメ風に描くのは難しい(´・ω・`)
忍たまのヒロイン的に描いてみたお。
アニメ風の影の付け方ってのも難しいのう。
練習せな・・・
しかも線が太いのかカクカクしよるwww
やっぱ0.1にせな・・・。
2008-02-24(Sun) 14:28 妄想落書き | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
[20080224]
軍人さん?


あばばば
軍人さんって素敵だねー。
でもうまくかけないよー
帽子とか無理ダー!!
軍帽ってかっこいいナーって思って落書きしたんだが、いざ書いたらわからんかった。
あれー?
資料なしで描くもんじゃないね、だめだだめだ(´・ω・`)

軍人さん?2


色塗ったら失敗したお( ^ω^ )
ウホwだめだこりゃw
つーか下書きの段階でオワタ


あー!ファーター好きだー!(うっさい

2008-02-24(Sun) 14:25 妄想落書き | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
[20080214]
真田部長



立海のテニミュDVDを見て真田に惚れた自分がいたよ。
え?テスト?もうしらない


とりあえず真田のたるんどる!が果てしなくいいよ。
お米たけちゃう。

描いてて思ったんだけど、
なんか立海のユニフォムって一歩間違えたらのび太色なんだなって気付いた。


真田・・・・・・・のびた?!



声優さんもいい声優だし。
つーか
柳の声が竹ぽん

2世版のアタル兄さん

惚れた

仕方ない


ドゥクシ
2008-02-14(Thu) 00:53 版権【漫画】 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
[20080209]
試験\(^o^)/無理

つーか根本を辿るとさ
ぶっちゃけ私って普通科の文系出身なのに何で工業大学にいるんだろうねwwwww
工業大学とかテラ理系wwwwwww

つまり!



数 学 と か わ か ん ね え よ



無理だろ、常識的に考えても。
互除法が結局わかりませんでした。チャンチャン
人間諦めも大切だよね。
で、数学は諦めたわけだ。

じゃあ次!情報処理だー!
情報処理はなんだかんだで暗記系だし文系な私でもいける気がするんだぜ、ヒャッハー!






コンシス(ハード)CPU性能計算

1クロックの時間=1秒÷クロック周波数MHZ

平均命令実行時間=1クロックの時間×�命令の平均実行クロック数

MIPS値=1秒÷平均命令実行時間×CPU使用率
クロックはマザーボード上のデジタル信号を発生させる回路。
CPUはクロックに同期。
1MEGAHERTZのCPUは一秒間に1×10^6乗のクロック信(ry


装置の稼働率が分かっていれば直列または並列のシステムの稼働率の公式に当てはめればよい。では、装置の稼働率が分からない場合はどうやってその装置の稼働率を求めればよいのだろうか。
装置の稼働率は、MTBFとMTTR以下の式で求めることができる
MTBFは、平均故障間隔という。これは平均して何時間に一度故障するかということを表わしている。(何日とか何週に1度でもよい)例えば、MTBFが2000時間の場合は、平均すると、2000時間に一度故障するという意味である。また、MTTRは、平均修理時間という。これは、故障が発生したときに修理にするのにどのくらいの時間がかかるかを表わしている。例えば、MTTRが2時間での場合は、平均し(中略)MTBFは「稼働時間の合計時間÷故障回数」で求める。したがって、この場合のMTBFは、(5時間+10時間+5時間) ÷ 2回=10時間である。MTTRは「停止時間の合計 ÷ 故障回数」で求める。したがって、この場合のMTTRは、 (1時間+3時間) ÷ 2回=2時間である。したがって、稼働率は(ry




え?

ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?


これ数学ですか?
え?なに?なんでパソコンの稼働率計算せなあかんのですwwwww
普通に
タスクマネージャ→パフォーマンス→稼働率を見る
で良いんじゃないんすか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ああwwwwwもうwwwwwwwwwwwww雑草畑wwwwwwwwwwwww
やる気もうせるわ!



つーわけで
デスノを見ながら落書き。

ぶっちゃけ兄貴の眼帯がおかしいことに気付いたのは絵が完成した5分後

\(^o^)/

だがしかし直すつもりはさらさない。
所詮落書きだしさ。
妄想骨っこ

↑妄想





現実↓
RIARU.png

所詮現実
[20080204]
おいしーのー?
もう泣きたい\(^o^)/オワタ

ニコニコでみんなの優しいコメがあって(ググレカス)
今日は一日ググってましたよ。
flvとかえんこーーーーーーーーど、とか



(・´ω`・)・・・?


(・  ´ω`  ・)・・・・・・・・・?


目玉がどんどん離れるくらいに意味がわからんでした。グムゥー・・・。

とりあえず、今の現状

ムビメカで画像を読み込む(かなりの確立でフリーズする)

コマをちょこちょこ決める(かなりの確立でフ(ry)

音を入れる(かなりのか(ry)

完成する

いざ保存じゃい(で、どれで保存したらいいのかわからんです。とりあえず、ムビメカで保存したらwvmの形式になるよね。)

ニコニコにうp(エンコード130人待ちの私、テラ涙目wwww)

そしてカクカク動画へ



\(^o^)/
もうどないせーっていうのー!
バルサミコ酢ゥゥウ!!!
はっ!ここはひとつ、バルサミコ酢を一気飲みしたらひらめくか?


更に追記。
このアホの子は
トレーースで頑張ってるんですが
使用アイテム
■aviut
■FLVP
■SUPER
■SAI
■ペンタヴヴヴ
■心意気
■バルサミコ酢
■神主への愛

で作ってるんだけど、なんか間違ってるんだろーか。
なんかさ、背景がこうスーって動いてたりするあっちのアニメーションも作ってみてえーって思うんだけどどうやるのかさっぱりわからんヽ(`Д´)ノウガー

ウッサウサ




あー
テスト勉強しないで何エンコードの勉強してんのよ(´・ω・`)
つーか私、学科が情報デザインだからさ、こーゆーのできなきゃだめだよなー'`,、('∀`) '`,、


笑えない・・・・・_| ̄|○ il||li
2008-02-04(Mon) 00:07 東方 | TB(0) | コメント(1) | 編集 |
[20080203]



果てしなくせつなくなったwwwww
すっげー頑張ったのに何故かうpしたらカクカクになる件についてwwwwwww

こーゆーのでオリジナルでアニメつくったらデジコンに出せるんかな?(・∀・)ニヤニヤ
出すだけ出したら500円もらえるのか・・・。
どないしよう。
頑張って1年くらいかけて作るかなぁ。


2008-02-03(Sun) 17:11 東方 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
[20080201]


ニニンがシノブ伝

東方


をたしたアニメーーーーーーーーションを生まれてはじめてつくったよ。
テストまであと少しなのに一日かけて2秒間のフルカラーアニメ。
アホス。
うん
アホかと、バカかと。
アボカドかとバナナかと。

2008-02-01(Fri) 02:37 東方 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |


copyright © 2005 へっぽこ霊羅 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
